管理人はこんな人。




◆HN黒瀬
◆生息地愛知県豊田市近郊
(某氏曰く、そこに居るだけで毒の沼地を歩くようにHPが減っていく土地)
◆生まれ12月28日
◆生誕地北海道札幌市近郊
◆性別
◆職業給料泥棒、兼博打打ち
◆趣味パソコン全般
夜間ドライブ/深夜徘徊
温泉巡り
◆先天的欠陥新規創作的色彩感覚欠如
◆後天的欠陥シナプス結合がちょっとおかしいっぽい。
◆好的アーティスト(女)angela
笹川美和
奥村愛子
桃井はるこ
阿部真央
ALI PROJECT
ムラマサ☆
◆好的アーティスト(男)斉藤和義
ASIAN KUNG-FU GENERATION
東京スカパラダイスオーケストラ
back number
LOST IN TIME
アンダーグラフ
ザ・マスミサイル
◆好的物MT4WD、最近はDSG/パドルシフトも十分有り
鋭く、または無垢に人を訝る赤い瞳
火を吐く怪獣(怪獣じゃなくても可)
◆好的食物カレー(中辛)
味噌ラーメン(辛味噌)
穴子
◆好的飲物コーヒー
ガラナ(キリン)
日本酒(大吟よりも寧ろ普通の吟醸酒)
◆愛車SUBARU:インプレッサアネシス i-L(4WD-MT)
前Forester XT L.L.BEAN ED(4WD-MT)から乗り替え。
繋ぎの子だけど、運転する側からするとセダン悪くないですな。
利便性・積載性で「ワゴン!」と思ってたけど、次はWRXとかでも良いかもしれない……。
◆モットー・現世で稼いだお金は、現世で使い切る。
 もちろん、三途の川の渡り賃ぐらいは残しておきますが。
 え? 三途の川の渡り賃って六文銭? 真田じゃないですか!

◆2017年の行動指針とか寸感とか。

そんなこんなで、2017年前半戦。
まずは「異式錯落区画の未知標」をさくっと終わらせたいと思っている次第に御座います。

元々は、黒瀬と同じぐらい忙しい知り合いの音屋が「久方ぶりに時間を取って楽曲作り込むぜ! 何ならボーカロイドに歌わせても良いぞ!」と意気込んでいるのに呼応して、黒瀬も負けてられないぜっていう感じだったんだけど、もうかなり置いてけぼりを食らってる感があるわけですはい……。
時間を、時間を確保したい(切実!)

なお、名湯百選・名水百選をコンプリートするというミッションは、長期的スパンでやっていけば何ら問題ないので優先度を下げるイメージでいいんじゃないかと。
正直愛知近郊近隣地域の名湯百選で2017年1月現在、残っているのは長野「湯田中・渋温泉郷」・富山「宇奈月・鐘釣温泉」・静岡「七滝・大滝温泉」「伊豆長岡・古奈温泉」・新潟「村杉温泉」ぐらい。
ここから先はちょっと簡単に増やしていける温泉地じゃないぜーって感じです。

そんなこんなで前半戦の内には「異式錯落区画の未知標」を「Release Candidate」に持って行きたい。
まー、もー、既に当初の予定に収まりそうにないボリュームなんですけどねー。

ではでは、いつもフォロー入れてくれる人達も、Web拍手でバンバン叩いて行ってくれる人達も、一見さんたちも、サイレントマジョリティーの皆様方も、今後ともよろしくお願いいたします。



◆旅のお供と制作環境群

■カメラ:FUJIFILM X-S1 → SONY DSC-RX10M3

SONY DSC-RX10M3


福島・和歌山で一緒に川に落ち、兵庫で一緒に滑落したりしたこともあってか、FUJIFILM X-S1が絶不調となり交代。
DSC-RX10M3はセンター性能がずば抜けてるけど、バッテリー回りとか取り回しとか操作性でちょっと頂けない部分もある。
適うならX-S2は出して欲しい、もちろん1型センサー搭載で頼むよ!
高級路線でいくならSONY、パナソニック、ニコンのネオ一眼フラッグシップと同価格だっていいんだ!

■お出掛けノート:ACER Aspire TimelineUltra M5-481T-H54Q

ACER Aspire TimelineUltra M5-481T-H54Q


円高GoGo時代に45000円で「今買わずにいつ買うんだ!」と購入したSSDノート。
そろそろ四年落ちとなるが何やらせるにしてもまだまだ現役で行ける「ivyやるな!」って思わせられる子です。
タッチパッドがゴミという点以外は特に不満はない。
尤も、容量的にFUJIFILM X-S1で撮影した画像や動画を数日分保存しようとしてきつかったのが、SONY DSC-RX10M3になって厳しさが程度を甚だしくしてきた。
USBメモリ等による容量補完は必須なんだけど、もうUSBメモリもなんか……。
大人しく512GBのSDカードとかにした方が良い気がする。


◆クソゲー「人生」に置いて、黒瀬対応中、及び対応済みのミッション。

■ミッション一覧

 ・【対応中】名湯百選をコンプリートする(対応開始:2015年06月)。
      → 名湯放蕩録で対応状況を確認できます。
       ※2015年終了時点で、19%(19/100)達成!
       ※2016年終了時点で、45%(45/100)達成!

 ・【対応中】異式錯落区画の未知標 -北霞咲新濃園寺コンフリクト- を完成させる。(対応開始:2015年08月)。
      → Web作品群のページで対応状況を確認できます。

 ・【対応中】名水百選をコンプリートする(対応開始:2015年09月)。
       ※まだページすら作っていない……orz

 ・【対応中】平成の名水百選をコンプリートする(対応開始:2015年09月)。
       ※まだページすら作っていない……orz

 ・【対応中】インプレッサアネシス i-L(4WD-MT)に置いて、カタログ燃費+5km/Lを達成する(対応開始:2016年07月)。
      → 2016年09月現在、最高燃費21.1km/L

インプレッサアネシス、燃費計21.1km/L


 ・【対応中】インプレッサアネシス i-L(4WD-MT)に置いて、無給油で走行計をカンスト(1000km)する(対応開始:2016年07月)。
      → 2016年9月現在、無給油最高走行距離:910.7km。

 ・【ミッションコンプリート】インプレッサアネシス i-L(4WD-MT)に置いて、カタログ燃費+3km/L(前フォレスター並)を達成する(対応開始:2016年07月)。

 ・【ミッションコンプリート】インプレッサアネシス i-L(4WD-MT)に置いて、カタログ燃費+4km/Lを達成する(対応開始:2016年07月)。

 ・【ミッション失敗】Forester XT L.L.BEAN ED(4WD-MT)に置いて、無給油で走行計をカンストする(対応開始:2015年08月)。
      → 2015年8月現在、無給油最高走行距離:835km(大体16km/L)。