デフォルト設定での「フォント色+背景色」が読み難い場合、下記プルダウンからお好みの「フォント色+背景色」を選択して下さい。


デフォルト設定での「フォントサイズ」で読み難いと感じる場合、下記サイズ変更ボタンからお好みの「フォントサイズ」を選択して下さい。


「自掃式鳳蝶」のトップページに戻る。



Seen10 後書き


まず最初に、自掃式鳳蝶をお読み頂き誠に有難うございました。

ちなみに、第8回スーパーダッシュ小説新人賞二次選考落ち作品となります。
いやー、上位51人にも食い込めない(笑)
黒瀬の属するレベル層ではそれも仕方がないって話もあるが。
でもまぁ、個人的な分析を言うと作り込み他作品の出来は拝狗以下という感じなので、正直、良い所までいった方かと思います。
後半はともかく、大分毛色の特殊な作品だしな。
あちこちでの柵もあって、色んな場所に継続参戦していくのでそちらも会わせて見守っていただければ幸いです。

以下、自掃式鳳蝶本体について。
「お酒は二十歳になってから!(笑)」
でも、もう少しお酒を飲ませる記述は追加したかった!
北原宅とかで、もっとこう、お酒で気持ちよく酔って楽しくなるところとかさ、追加したかったんだけど……。
予定量大幅に超過しちゃっててそれどころじゃなくなってた……orz

まぁ、そんなこんなで、2008年リハビリ一作目(リハビリか?)。
……というか、放置プレイ気味だったものをさくっと片付けました(さくっとか?)。
まぁ、基本的な部分はほとんど完成していたんで、その割には時間が掛かった(放置プレイの期間を除く)と言っても過言じゃないかも知れません。
空白の時間があまりにも長過ぎたため、当初こういう形にしようと考えていた予定形状からは大幅に外れたものになっています。

まぁ、まず何よりも思ったことはあれだね。
長過ぎる、不要な部分と記述はもう思い切ってシェイプアップしないと駄目だわ。
例によって、予定を大幅に超過してます、あり得ないぐらいにな!
実際に使っていない部分の記述もそうだけど、落とした部分があって今の状態というのがかなりの惨状を表しているでしょう。

後はもうちょっと背景描写を何とかしたい。
必要分が抜けている(「解っているなら追記しろよ!」と言われたわけだけど)。
紀見佳の心理描写も、もう少し屋上「N」でやったような心理描写に書き換えられたらやろうと思います。こっちは時間があればだなぁ。

野峰、北原ときて結局、三人目「三倉」は肥大化するストーリー上、バッサリ落とす羽目に(北原も結構バッサリ落としてるけど)。
可哀想な三倉。
せっかくボケ天然キャラを用意したのに活かさず腐らせる……orz
ホントニゴメンヨー。
まぁ、これらの経験は次回に生かすとして、まずは「野峰」視点に固定しきれてない辺りをまずは何とかせなーあかんでしょう。
精進します。
こんな駄文書きですが、宜しければ黒瀬をこれからもお願いいたします。<(__)>


制作者:黒瀬(Copyright)
サイト情報:深守総合案内所(http://mimori.s55.xrea.com/index.html)
自掃式鳳蝶
最終改定日:2009_01_20

改定履歴
2009_01_20:自掃式鳳蝶_Ver1.0
2008_05_04:自掃式鳳蝶_RC1




「自掃式鳳蝶」のトップページに戻る。